裏鍵.dump

自分用備忘録。内容に脈絡を求めてはいけない。

2019-04-24から1日間の記事一覧

Blenderでボクセルモデルを作ってみよう 5(モディファイアを適用する)

本投稿は、自分がBoothで販売しているマッハ新書の付録として最近追加したものを、ブログ用に再編集した続きです。 最初はこちら前回はこちら モディファイアを適用する モデリングの仕上げに入りましょう。 まずは、Mirror Modifierを適用します。Edit Mode…

Blenderでボクセルモデルを作ってみよう 4(イスの天板、背もたれを作る)

本投稿は、自分がBoothで販売しているマッハ新書の付録として最近追加したものを、ブログ用に再編集した続きです。 最初はこちら前回はこちら イスの天板を作る 次にイスの天板を作成します。 もちろんここもさきほどの手順と変わりません。 まずは伸ばした…

Blenderでボクセルモデルを作ってみよう 3(イスの足を作る)

本投稿は、自分がBoothで販売しているマッハ新書の付録として最近追加したものを、ブログ用に再編集した続きです。 最初はこちら前回はこちら イスの足を作る いよいよ本格的にモデリングしていきます。 といっても、そんなに不安になることもありません。い…

Blenderでボクセルモデルを作ってみよう 2(事前準備)

本投稿は、自分がBoothで販売しているマッハ新書の付録として最近追加したものを、ブログ用に再編集した続きです。前回はこちら 事前準備 では、完成形も見えたところで作業に移りましょう。Blenderを起動して、不要な立方体とカメラ、光源を削除します。立…