裏鍵.dump

自分用備忘録。内容に脈絡を求めてはいけない。

自作ゲームをVR化してみた

先立って公開したゲームにSteamVR Pluginを導入してVR化に挑戦、いろいろ機能を制限したりシステムを練り直したりしてとりあえず遊べる形にしたので公開してみた。

 

 

f:id:cores0316:20170927053328p:plain

実績周りを練りなおすのには時間がかかるので外した。

 

f:id:cores0316:20170927053520g:plain

トリガーを引くと右手でファイアボール、左手でサンダーを撃てる。

トルネードを仕込むのは操作が複雑になるのでやめた。

 

 VR開発は日本語の情報がそんなに多くないし、作ってみても自分も環境を複数用意できない上に周りに持っている人もいないので公開前のテストも難しく、まだまだ敷居が高いなぁという印象。

キーワードで検索すると意外と中国語の情報が引っかかる。やっぱり今勢いがあるんだろうな。