裏鍵.dump

自分用備忘録。内容に脈絡を求めてはいけない。

Unityアフィリエイトに参加してみた

Unity一週間ゲームジャムを主催していたり
個人的にもスラスコの開発版公開でお世話になっている
unityroomさんが、Unityアセットポータルさんとこんな企画を展開中。

unityroom & 1week GAMEJAMの投稿作品にアセットを登録してバウチャーをゲットしよう! – Unity Asset Portal


Unity一週間ゲームジャムについては、第1回目に一度だけ参加して
まぁ出来の悪い作品を公開したことがあるのだけど、アセットは使用せずに
素材も自作で頑張ってしまったために自分にはあまり関係なさそうだなぁ・・・と思っていたところ、
目を通してみると過去に登録したものでゲームジャム以外も対象になるという。
スラスコには2つの有料アセットを使用させていただいたので、せっかくだからやってみようと思い立ったのだった。

Unityアフィリエイト参加申請

下記のページにアクセスして「応募する」ボタンを押す。

unity3d.com

表示されたフォームに必要なユーザ情報を埋めていく。
一番上のリストから言語を日本語にしておいたほうがわかりやすい。
特に詰まるようなところもないはず。

一通り埋めて申請すると、登録したメールアドレスの方に
Unity Affiliateプログラム参加申請確認のお知らせ」という
メールが送られてきた。
5労働日以内に審査してくれるとのこと。



待つこと2日、土曜日の朝に無事審査通過の連絡があった。労働日とは・・・
これでトークンが発行されたので、自分用のアフィリエイトリンクを作成できるようになったらしい。
いい機会なのでアセットの紹介記事もちゃんと書いてみるとしよう。