裏鍵.dump

自分用備忘録。内容に脈絡を求めてはいけない。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ボクセルアバターの記事をマッハ新書にして出版した

こちらで扱っている。 flap-soft.booth.pm マッハ新書というのは、GOROman氏(https://twitter.com/GOROman)が考案した短時間で自身の経験を書籍化・出版する行為のことで、現在色々な人が後に続いてその人にしか書けない題材で本を書いている。 自分も書い…

MagicaVoxelでVRChatのワールドを作る

VRChatは自分の分身たるアバターともう一つ、ログイン先のワールドも自分で作ったものを使用することができる。 前回はアバターを作成することができたので、次はワールドも作ってみたいよねというのでやってみたのが今回のメモ。 使用するもの ・MagicaVoxe…

MagicaVoxelでVRChatのアバターを作る

ブームから遅れること数ヶ月、ネット上の僻地である当TwitterアカのTLにも ちらほらVRChatの話題が目につくようになったので、今更ながらボクセルでアバター作成に手を出してみた。 今回はそのときのメモ。 使用するもの ・Unity 5.6.3p1 後述のVRChat SDKを…