裏鍵.dump

自分用備忘録。内容に脈絡を求めてはいけない。

Object Shooting

気付けば前回の更新からもう40日も経過していた。

その間何をしていたかというと、こんなものを作っていた。

 

Object Shooting | UnityGameUploader

 

空のGameObjectに子を登録してまとめて動かせるというのを見て、最初から用意されている3D Objectを組み合わせれば何かゲーム作れそうだなとあまり深く考えずに取り掛かったのだけど、形にするのは想像以上に大変で時間もかかってしまった。

効果音が妙にファミコンっぽいのはFamiTrackerで作成したため。

 

 大変だったけども、Object Poolとか当初は思いもしなかったものを取り込んだりして少しは進歩はしたのかなと思う。得られた知識をここに残していかないとね。

ただ、動かすのを優先で重複するコードもたくさんあるので、一息ついたらまずはリファクタリングからかな・・・。